由子の日記

漫画を作って飯食ってるアラフォー女。短文日記。

2023.1.20

 

喉が痛いの治らないので病院いこーと思い念のため熱がないことを確認しとくかと熱を測ったら37.5℃。

は?と思い、かかりつけ医に連絡すると熱がある場合は発熱外来へとのこと。

まじか〜と思い、近くの発熱外来へ。

問診と抗原検査キットを車の中でもらいそのまま帰宅。まだ検査には早いから明日やってくれとのこと。まじか〜。

 

体は別に辛くないが、今日は本来休みだったので大事を取ってなにもせず。

コロだったら悪化するかもと思い、とりあえず米を炊いて冷凍して、乾燥うどんもまとめて茹でて小分けして冷凍。サラリーマン時代からなかよしのパートのおばちゃんにお願いして、スーパーで色々買ってきてもらう。