由子の日記

漫画を作って飯食ってるアラフォー女。短文日記。

2022.11.20.

左手人差し指縫った。
救急外来初めて行った〜。
詳しくはTwitterで。風呂上がりにガーゼ帰るために初めて傷口見たけど、縫うってほんとに糸で縫うんだね。
柔らかめな針金みたいなのだった。
風呂上がりかつ、酒飲んだらズキズキ痛む…。

利き腕じゃないのが幸いだけど、元々左利きな上に洗い物やトイレでおまた拭く時、スマホ操作などは左手だから不便…。
お絵描きも結構左手デバイスで使うし、他の指に力入れても人差し指もじわじわ痛む。
2週間後に抜糸だけど、抜糸してもすぐは曲げるのきついだろうな〜。はあ。ほんとついてない。

やる気出なくてノロノロ作業だった。
明日は少しでも心が回復してますように。
バリバリやりて〜