由子の日記

漫画を作って飯食ってるアラフォー女。短文日記。

2023.2.14

 

SOLOTA。

朝ごはん+昨日深夜のグラス、マグカップ=一回回す。

昼ごはん+夜ごはん=一回回す。

って感じで使用。

最近筋トレしてるアレで1日2回白米を食べるので食器が多くなりがち。

パンだと皿が少なくて済むんだけど。。。。

 

とりあえず1日2回固定で運用。

変化としては、今まで1日1回まとめて夜に洗い物をしていた時間がゼロになる。

私は仕事終わり(0時ころ)→洗い物→風呂→飲酒…としていたのだけど、この洗い物がなくなると時間として20分くらいだけど、精神的に仕事中「ああこのあと洗い物して風呂入らなきゃ…」と思うことがなくなってのでスッキリ。

精神的な負荷が減って、この後に面倒なやることがある感じがなくなってよい。

 

これからもう少し工夫して生活にシステムとして組み込んでいきたい。

そのうち詳しいレビューもしてみようと思う。